御影神社

 

 『湧玉用水』の水源池がこの辺りだったと思い探したのですが解りませんでした。

 

 『静岡・柿田川湧水』程の湧出量では在りませんでしたが、この神社から歩いたと思ったんですけど………何処だ? なんせ45年振りか。

 

 『川』の湧水部って何かパワーが漲っている感じで大好きです。

 

 

 道路開発のお陰で雰囲気がまるで変ってしまいました。

 

 昔は幹線道路から離れた、地元の人か迷い込んだ人しか知らないような神社だったのにね。

 

 

 石造りの『二の鳥居』には『諏訪高山?』と刻まれています。

 

 『御影神社』なの? 『諏訪神社』なの? 良く解りません。

 

 

 参拝を終え、拝殿を覗き込むも、何処にも何の神様を奉っているのか解りません。

 

 

 境内にはこんな面白い形をした灯篭も。

 

 

 そして『金毘羅大権現』(右書き)と『金刀比羅宮』の二つが並んで建っているのも面白いです。

 

 何十年振りだと、昔の面影すら忘れていますから、新鮮っちゃ新鮮何ですけど、