竜飛岬 part 2

 

 船の上から観て 「ご覧 あれが 竜飛岬 北の外れと~」と歌っているだけなら良いですけど、実際の現地は……

 

 

 北海道が津軽海峡の向こうに見えています。

 

 

 防衛の拠点だけにどうしてもその設備に目が行ってしまいます。

 

 私は『自衛隊反対論者』では無く、むしろ『大の自衛隊ファン』です。

 

 普13(陸上自衛隊・松本駐屯地)の閲覧式や、航空自衛隊の『航空ショー』を観るのも大好き。

 

 『富士裾野・火器総合大演習』や『海上自衛隊艦上閲覧式』も観に行きたいんですが、何回応募しても抽選に当たりません。

 

 『自衛隊』を悪く云う人が居るのも事実ですけど、有事の際は誰が守ってくれるんだ?

 

 『災害』の際に誰が助けてくれるんだ?

 

 『ドナーカード』の裏面には『私は臓器を提供しません』と意思表示出来る様に記入欄が在ります。

 

 自衛隊に反対する人達は『何が在っても自衛隊員の手を煩わせません』とでも意思表示して置けばどう?

 

 『雪山遭難』『津波災害』『船舶座礁』など自衛隊で無ければ救助活動出来ない場合も在ります。当然反対論者はそんな時でも拒否しますよね。

 

  自衛隊反対論者だけでなく、国会議員にも物申す!

 

 選挙戦で盛んに使われた『最低賃金底上げ=¥1500』もイザ『賃上げ』しようとしたら

『扶養控除』の『年収103万』の壁がネックになって、労働時間を短縮する労働者が増えそう……じゃ『扶養控除』の額を上げるか。

 

 其の挙句、馬鹿な政治家が増税に繋げる気でしょう?

 

 泥縄政策にウンザリなんですけど。(馬鹿は立候補しちゃダメ)

 

 国会中継を観ると、居眠りしていたり、スマホをいじっていたり、不倫旅行で国会を欠席する何てのも在ったっけ。

 

 先ず『国会議員』は『最低賃金報酬』で働いて、国民に審議の後、成功報酬を受け取れるシステムにすれば、悪さや揚げ足取りなんてしてる暇無くなると思うんですけど。

 

 それと『ふるさと納税』なんてくだらないシステムを考えた政治家と、『返礼品目当て』の納税者。『ふるさと納税』(税金です)!の手数料をかすめ取る『ふるさと納税代行業』(TVCMに出てるタレントも同罪) そりゃ『自分だけ得する』事を優先してれば『税金』が足りなくなる訳だ。

 

 自国だけが良くなればいいと考える『アメリカ国民』が『ト〇ンプ』なんてのを当選させたんだし、『ト〇ンプ』は自分の罪も無い物にしちゃう。可笑しな世の中。

 

 『ふるさと納税』で『返礼品目当て』の人は『アメリカ』を非難できないですね。

 

 えっ。まさか『公務員』で在りながら『ふるさと納税』目当てで他市町村に納税する人なんていないですよね?

 

 財務省の一部人間のお陰で日本の税制度が悪用されているかと思うと……